とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/8/13)その①

こんにちは、@t_yamarimo です。
世間はお盆休みかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて以前の記事からかなり空いてしまいましたが、最近撮った写真について久々に書こうと思います。

■鳥類について

夏鳥の季節と思い近場をふらふらはしておりますが、だいたいファインダーを覗くと出てくるのは
 
DSC_0463
 とか
DSC_1628
 とか

自己主張しているカルガモだけなんですよね。


運が良くてカワセミとたまに会える感じです。

DSC_9639

まぁ結構ネットでも言われておりますがこの時期は鳥が見つけにくいんですよね。暑いし山まで行かないとおそらく出会えない気がします。

そんな訳で最近は久しぶりに鳥類以外も撮ってます。
1つの記事で長文を書くのはあまり好きではないので何回かに分けて書こうと思います。

その①おわり