とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/8/13)その②

こんにちは、@t_yamarimo です。
前回に続きまして2回目の記事になります。

咲くやこの花

鳥が居ないなら花だ!虫だ!って事で咲くやこの花館に行きました。

と言っても年パス買おうか迷うレベルで足を運んでいるので季節の花以外は特に目新たしいものはありませんでした。

ただ今回はかの有名なタムキューとその辺にあるニコンの標準レンズを拝借しての撮影だったので近接撮影の練習です。

当時の私は昔使っていたレンズやボディを売却して300mm未満のレンズが無かったので個人的には結構楽しめました。

なんだかんだレンズキットに着いてくる標準レンズくらいは1本持っておいたほうがいいですね。(戒め)

DSC_1864


DSC_1939
DSC_2061
DSC_2079
DSC_2167

マクロ借りたとか言いつつ多分最後の写真しか使ってないです…。

写真は撮れませんでしたが、咲くやこの花館の前にある池でマルガモ(マガモカルガモの混在種)が雛連れて泳いでるので5月に行くなら望遠もあったらいいかなぁと。

その②おわり