とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/11/26)その③アメリカ村

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだの3回目になります。
今度はアメリカ村の記事になります。

 

◾︎アメリカ村って?

 いつも通りざっくり説明しますと、大阪の心斎橋付近にある若者向けの店舗が並んでいる所の事です。三角公園と呼ばれる小さい空き地周辺を指す事が多いです。

 

関東風に例えると渋谷と原宿を足して2で割った後、御徒町を足した感じです。

 

若者の街かと言われたら、梅田や難波があるので個人的にはポジションがよく分からない所です。とりあえず黒人が多いです。

 

特に明確な目的は無いですが、横浜駅西口みたいなオーラを感じたので何かないかといって参りました。

 

街中を歩いていると、結構こう言ったステッカーボムが各所で見られました。グラフィティよりもお手軽だからかな。 

DSC_4742

 

 

グラフィティとは違う気がしますがギャラリー入り口の壁に書かれてました。刺々しくないのも面白いんちゃいますかね。

DSC_4755

 

ちなみにアメリカ村の近くに堀江と言う地域があります。アメリカ村とは違って小洒落たお店と家具屋が多い所で、歩いて行けます。

 

こんな建造物があります。小洒落すぎてて私にはついて行けませんが、今のご時世腰の低いマネキンが一つくらいあってもいいんじゃないですかね。 

DSC_4759

 

地下駐車場にあったワーゲンバス

ここに限らず駐車場で埃かぶってる車ってたまにありますけど、毎回経緯が気になります。

DSC_4758

 

今回の散策はこんな感じです。撮影よりは買い物向けの場所だなあと改めて思う次第です。

 

おわり