とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/11/26)その⑤万博記念公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

いつまで続くんだって感じですが5回目です。

今回は万博記念公園ですね。

 

◾︎万博記念公園って?

ざっくり説明しますと、大阪府吹田市にある公園です。かの有名な太陽の塔があるあの公園です。ちなみに入場料がかかります。

 

今回はそんな万博記念公園コスモスフェスタという企画がありましたので、たまには花でも撮ろうかと行ってまいりました。

万博記念公園コスモスフェスタ | 万博記念公園

エキスポシティが出来てからやたらと人が多いんだよなあ…。

 

コスモス畑の場所が分かりにくい所なので事前に地図などで確認が必須だと思いますが、このイベントは人気なのかアベックの後ろを付いて行けばなんとなくたどり着けました。

 

DSC_5510

 

 

DSC_5473

DSC_5494

 

行ったのが遅かったのもありますが、陽が落ちかけてましたね。夕日に映えるコスモスもたまにはいいかもしれないですね。

 

とにかく人が多かったので、一面のコスモスを撮りたい!って場合は時間を選ばないと人が結構写り込んでしまいますかね。

 

最近使って居なかった単焦点の出番でした。

 

おわり