とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/11/26)その⑨昆陽池公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

勢いだけで乗り切る9回目です。

今回は近畿圏最大級(当ブログ比)の水鳥の公園です。

 

◾︎昆陽池公園って?

ざっくりと説明しますと、兵庫県伊丹市にある公園です。水鳥(特にカモ類)が毎年冬になると飛来し池を覆い尽くします。

 

 公園が飼育しているコブハクチョウや飼ってるのか所在がよく分からないアヒルやアイガモも居ますので年中水鳥には出会えるいつもお世話になっている公園です。

 

11月なので、誰か渡ってきてるかなと思いつつ行ってみますと、

 

DSC_7358

 

 

ヒドリガモ達が池や歩道を歩き回ってます。

 

DSC_7290

 

池が狭くなってコブハクチョウもこんな顔になるのもしょうがないね。

 

f:id:t_yamarimo:20161207134901j:image

アヒルはいつもの所で寝てますね。

 

アイガモトリオの所に行くと、

 

f:id:t_yamarimo:20161207134923j:image

 

なんか君、(昔の)写真と違わない????

昆陽池公園あるあるのパンが横から飛んでくるシステムで食べ過ぎちゃだたんですかねえ…。

 

f:id:t_yamarimo:20161207182657j:image

多分この2羽のうちのどっちかだと思うんだけどなあ…?

 

行ったら行ったなりに何かネタが降ってくる昆陽池公園でした。

 

おわり