とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2016/12/04)淀川河川敷

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は淀川河川敷に行ってきました。ここはつい最近記事にしてましたね。

t-yamarimo.hatenablog.com

今季の冬はこの淀川河川敷になんだかんだ通うことが増えそうです。

そんなわけで朝から向かったわけですが、

DSC_9195

ざぶーん

マガモ君が頭を突っ込んで餌を食べてますね。


DSC_9213

あなたはモズのメスかな。ここはモズ多いなあ。

f:id:t_yamarimo:20161217172823j:plain

鳴き声が聞こえたからまさかと思えばカワセミ君。
かなり歩道に近い所に居ましたが、人が少ない朝ならではって感じなのかな。

f:id:t_yamarimo:20161217172835j:plain

今度はモズのオス。

f:id:t_yamarimo:20161217172902j:plain

うーん、君はジョウビタキのメスかなあ。

f:id:t_yamarimo:20161217172908j:plain

「わたしの事忘れてません?」

ほんとに君はどこにでもいるよね。


今回もお目当てのベニマシコは鳴き声しか聞こえませんでしたが、ここは野鳥が近い所にいるから撮りやすいですね。


おわり