とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2016/12/24)六甲山牧場@写ルンです

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今年も残すところ僅かなので、続けて投稿して行きます(^ν^)

 

今回は、六甲山牧場になります。

f:id:t_yamarimo:20161230211726j:image

 

例によって写真は写ルンですになりますね。

 

 

◾︎六甲山牧場って?

かなりざっくりと説明しますと、兵庫県に六甲山と言う有名な山があり、その辺りにある牧場です。

 

六甲のおいしい水とか有名なあの山です。

 

そんな訳で外気3度で雪のようなものがちらつく道峠道を86で恐る恐る進んでまいりました。

 

 

この六甲山牧場は何が有名かと言われたら特にパッと出てくるものは無いのですが、到着したら一面の羊達。

 

f:id:t_yamarimo:20161230212028j:image

 一応牧場全体を覆う柵はあるのですが、その中は羊達が実質放し飼いのようになっており、写真のようにその辺を歩いたり、寝て道をふさいだりなんとも自由でした。

 

ちなみに自由すぎて場内どこもかしこも羊のフンだらけです。

 

本当に羊とフンしかありません。

 

そんな羊達に目を取られていましたが、やはり牧場なので例の彼らももちろん居ます。

 

f:id:t_yamarimo:20161230212037j:image

「呼びました?」

別に呼んではないけど、君たちはコールダックだね。

 

普通のアヒルも1羽居ましたが、小屋が隔離されてました。

 

鳥インフルエンザとか流行ってるし仕方ないのかなあ…。1羽だけ別だと寂しいですね。

 

 

この牧場には動物以外にも六甲山と言う地理を生かした良さがあります。

 

グリーンポイント、シルバーポイント、ゴールドポイントと呼ばれる絶景スポットです。

 

たぶん、ゴールドが一番上なんだろうなあ。

 

その3枚のどれかが、シルバーポイントですかね?

f:id:t_yamarimo:20161230213134j:imagef:id:t_yamarimo:20161230213137j:imagef:id:t_yamarimo:20161230213140j:image

 

こちらがおそらくゴールドポイント?

f:id:t_yamarimo:20161230213149j:image

 

グリーンポイントは時間の都合で寄れませんでした。

 

?が付いてるのは、撮った本人があまり場所を覚えていないからなので、実際にみなさん足を運んで見て頂ければと思います。

 

ただ、どこも神戸を一望できる見晴らしの良さです。天気が良ければ淡路島も見えます。

 

 

羊達と戯れた後は、せっかく六甲山に来たので「六甲ガーデンテラス」にも向かいました。

 

ここは六甲の頂上付近?で牧場よりも高いところから神戸の街を一望できます。

 

カフェなどもあるので、ゆっくりとできますね。

f:id:t_yamarimo:20161230213508j:imagef:id:t_yamarimo:20161230213513j:image

 

六甲山全体に言えますが、夜になると神戸の夜景を一望できる贅沢な場所なので、峠道さえ我慢できれば是非おすすめしたいです。

 

 

おわり