
とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】最近の写真撮影(2017/1/14)服部緑地公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は先週も行きました、服部緑地公園です。

この日の天気予報は雪で、自転車や車だと何かあった時に困るので電車の範囲ですね。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳で、むかいましたらさっそく庭園にカルガモのご一行です。

 

f:id:t_yamarimo:20170118132709j:image

 

 

池ではオオバンと喧嘩してるヨシガモくんかな。

f:id:t_yamarimo:20170118132816j:image

 

服部緑地公園は去年の同じ時期に比べてカモ類が少ない気もしますね。

 

バサバサと慌しいのはハシビロガモの皆さん。

一斉に飛んでいきますね。

 f:id:t_yamarimo:20170118133005j:image

どこに飛んでいくんでしょう。

 

f:id:t_yamarimo:20170118133008j:image

「ちょっと昆陽池公園まで〜」

確かに昆陽池ハシビロガモ多いけど、ほんまかいな。

 

あそこはオオタカ君が居るし気をつけてなぁ。

 

 

 

今度は売店の近くを歩いているとカメラマンがちらほら。

 

何かいるのかなと思ったら、これはアトリの群れですかね。木の上にも大勢でたむろってました。

 

 f:id:t_yamarimo:20170118133358j:imagef:id:t_yamarimo:20170118133402j:imagef:id:t_yamarimo:20170118133406j:image

なんだかんだ、初めて撮ったかもしれません。

 

 

また池に戻ると、先週も撮りましたが、カイツブリ君のお子さん達。 

 f:id:t_yamarimo:20170118133721j:image

自分たちだけでもう泳げるよかなと思ったら、

 

f:id:t_yamarimo:20170118133727j:image

すぐに母親の所に戻りますね。

 

 途中で疲れたのか、水の上でも母親の羽の中に格納。

f:id:t_yamarimo:20170118133733j:image

「ここが落ち着くねん」

ほんな親離れ大変そうやなぁ。

 

f:id:t_yamarimo:20170118133736j:image

 「ほんとですねぇ」 

あなたもいつもここに居ますね。

 

あとはいつものゴイサギの幼鳥君や

f:id:t_yamarimo:20170118134246j:image

ジョウビタキさん、

f:id:t_yamarimo:20170118134250j:image

慌しいメジロ

f:id:t_yamarimo:20170118134257j:imagef:id:t_yamarimo:20170118134302j:image

 

 ここではあまり見かけない君はアオジ君かな?

f:id:t_yamarimo:20170118134306j:imagef:id:t_yamarimo:20170118134309j:image 

 

 

そんなわけで、寒くなってきたので撤収です。

翌日は朝から一面真っ白で夜はかなり寒かったんだろうなぁと。

 

おわり