とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/1/22)服部緑地公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

ここの所毎週行っております服部緑地公園です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

結果としては珍しい鳥とは出会えませんでしたが、いつもの面々は相変わらずでした。

 

そんなわけで、さっそくパチャパチャと音を立てながら行進しているカルガモご一行。

 

f:id:t_yamarimo:20170130122409j:image

 

負けじとこちらもパチャパチャとしているハシビロガモ君ご一行。

 

f:id:t_yamarimo:20170130122445j:image

水飲んでるのか餌とってるのか分かりませんけどね。

 

そんないつもの池を眺めていると、

 f:id:t_yamarimo:20170130122545j:image

でーん

 

としたカイツブリ君の雛たち。

短い期間でかなり大きくなったのね。

f:id:t_yamarimo:20170130122620j:image 

「育ち盛りなもんで」

 

育ち盛りなら仕方ないね。

 

f:id:t_yamarimo:20170130122605j:image 

 もう大きさは大人のカイツブリとほとんど変わらないのね。

 

餌はいつも通りしっかり貰っているご様子。

 

 f:id:t_yamarimo:20170130123023j:image

「大きくなりましたねぇ」

 

あなたはいつもカイツブリ家の上にいますね。

 

f:id:t_yamarimo:20170130123143j:image

 

もう大きくなりすぎて巣に収まってないような。

 

f:id:t_yamarimo:20170130123221j:image

そろそろ独り立ちですかねえ

 

お腹がオレンジだからカワセミさんかと思ったら違うやんけ。

 

f:id:t_yamarimo:20170130123230j:image

ええっ

 

 

最後が雑になりましたがら今回はいつものカイツブリ家でした。間を開けて行ったらもう巣はないかもしれないですね。

 

おわり