とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/4)太陽公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

前回に引き続き、太陽公園その2となります。

 

 ※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

今回は太陽公園の中では有名な分類に入ると思います、兵馬俑です。

 

f:id:t_yamarimo:20170207122841j:image

 

 

兵馬俑とはなんぞやと言われましたら、Wikipediaをご参照頂きたいのですが、ざっくり言えば亡くなった方の死後の生活の為に、一緒に埋葬されていたものです(たぶん)。一人だと寂しいしね。

 

そんな訳で入口ですが、入場券を買ったところにもいた人たちがここにもおります。

 f:id:t_yamarimo:20170207122955j:image

 

中に入ると圧巻です。

f:id:t_yamarimo:20170207122901j:image

 

全て複製だと思いますが、発掘時の再現をしている部分もあり、太陽公園がこのコーナーに尋常ではない力を入れているのが伝わってきます。

 

f:id:t_yamarimo:20170207122908j:image

 

合計でどれだけいるのでしょう。

f:id:t_yamarimo:20170207122914j:image

 

一体毎に顔も全て異なります。

f:id:t_yamarimo:20170207122920j:image

 

馬もいますね。

f:id:t_yamarimo:20170207122937j:image

 

太陽公園と言えばこの風景ばかりが出てきていたので、気になってましたが、想像以上に力を入れたものがそこにはありました。

 

太陽公園の方向性に謎が深まるばかりです。

 

おわり