とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/11)美章園駅その2

こんにちは、@t_yamarimo です。


引き続き、美章園駅その2となります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

今回は駅付近の散策です。

 

 スナックみさわ方面に進みます。

f:id:t_yamarimo:20170216121509j:image

 

高架下の建物は全体的に年季が入っているものが多く、対して付近の住宅は新しく見えるものが多いの不思議な場所です。

 

もっとも不思議だったのは、

f:id:t_yamarimo:20170216121514j:image

このピンクの建物何なんだ…。

どうやら学校のようです。

 

 少し歩くと線路沿い付近は柵のある空き地だらけになります。

f:id:t_yamarimo:20170216121518j:image

何か建物の建設予定があったのでしょうか。

それにしては空き地が多すぎる気もします。

 

空き地と線路と電車が並んだのでとってみました。

 

線路もある一定の場所から新しくなっており、写真の部分は老朽化が見て取れます。

f:id:t_yamarimo:20170216121521j:image

勝手な想像ですが、線路下に住んでいる人たちが立退かないから一部だけ改修工事が出来ず、あの独特の雰囲気が出来上がっているのでしょうかね。

空き地の多さにも関連があるのかもしれません。

 

そんな想像をしながら歩く街でした。

次回はこの近くにある公園に向かいます。

 

おわり