とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/18)万博記念公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

万博記念公園その3になります。

今回で最後になります。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

今回は並木道周辺から日本庭園まで向かいます。

f:id:t_yamarimo:20170224121200j:image

 

そんな訳で野鳥の森で歩いていたシジュウカラを横目に進みます。

 

万博記念公園には池が複数あるのですが、そのひとつの近くに見慣れない鳥が居ました。

f:id:t_yamarimo:20170224121207j:image

 たぶん、ルリビタキのメスですかね。

 

今までちゃんと撮ったことが無かったので、儲けもんです。

 

オスも多分近くには居るとは思うのですが、見当たりませんでした。

 

 

万博記念公園はこれくらいで、日本庭園に向かいます。冬場なので、鴨類が居るかと思いましたが、池には何も見当たりませんでした。

 

 歩いてると見かけたのが、ジョウビタキのメスですね。気持ち大きい気がします。

f:id:t_yamarimo:20170224121212j:image

 

池に何も居ないと思ったらいつもの鳴き声。

 

カメラを向けるといつものカルガモがUターンをきめて、またどこかに行きました。

f:id:t_yamarimo:20170224121216j:image

 

滝の近くにある池にはカワセミです。

f:id:t_yamarimo:20170224121220j:image

 

 万博記念公園の梅林はもう少し期間を置いた方が良いかもしれませんね。

 

なんだかんだ2月も終わりなので、冬鳥のシーズンも大詰めです。

 

おわり