とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/19)大阪くらしの今昔館その2

こんにちは、@t_yamarimo です。


今昔館その2になります。
今回で最後になります。

 

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳で続きですが、今回は店舗の中です。

 全部は写真に納めておりませんがなんとなく印象に残ったものですね。

 

f:id:t_yamarimo:20170301121806j:image

 

上の写真は輸入品雑貨店のようなものだったらしいです。

 

手前の箱が電気を起こすらしいのですが、実は静電気のことでした。

 

f:id:t_yamarimo:20170301121809j:image

何屋か忘れましたけど、骨董品が多くありました。

 

ウルユスって何やねんって感じのお店ですが、薬屋で漢字の空をバラしたらしいです。

 

病気を体から空にするとかなんとか。

f:id:t_yamarimo:20170301121815j:image

 

こう言った引き出し、時代劇とかで見ますね。

f:id:t_yamarimo:20170301121818j:image

 

写真以外にも台所や長屋など、おそらく当時の暮らしを再現したものが多く展示されておりました。

f:id:t_yamarimo:20170301121823j:image 

 

繰り返しますが、よくぞビルの中にこれだけの江戸時代を再現したと感心します。

 

 江戸時代なのに周りから日本語が聞こえないのもある意味面白い場所でした。

 

おわり