とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/12)青谷梅林

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は城陽市で行われました、梅まつりに行ってきました。


今年の梅撮影スコアとしては、早すぎた か 遅すぎた の状態です。

 

時期的にも今回が最後のチャンスだったので、満開だったらいいなぁと行った感じですね。

 

過去の成績 その1シリーズ
t-yamarimo.hatenablog.com

t-yamarimo.hatenablog.com

t-yamarimo.hatenablog.com

 

結果から言いますと、今年で1番のあたりでした。

 

DSC_2741

◼︎青谷梅林って? 

 すごくざっくり説明しますと、京都あたりにある、梅林です。道中の宣伝旗をみると街全体で盛り上げようとしているようでした。

 

ホームページに開花情報も都度書いてありました。

梅の開花状況 |
 

道中は住宅街の中にある細い道路が多く、かなり神経をすり減らしながらの移動になります。

 

駐車場は小さいものが複数箇所にある形で、おそらく駐車場には困らないと思います。料金も一律500円でした。

 

 場所のイメージとしては山を登ると、会場があり、そこでは出店や町の人が踊っていたりなど、夏祭り的な雰囲気で花見をする場所でした。

 

DSC_2740

 

撮影目的の人は駐車場でもらえるパンフレットに記載されている順路で回るとかなりの梅を楽しめるかと思います。

 

DSC_2760

 

大部分の人は会場に集まっているので、順路はほとんど人がおらずゆっくりと撮影ができました。

 

DSC_2750

 

 順路はどこを歩いても梅が満開だったので、最初からこのくらいの時期に撮りに来ればよかったなあと。

 

今シーズンの梅撮影には良い締めだったと思います。

 

次は桜ですかね。

 

おわり