とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/19)出石その3

こんにちは、@t_yamarimo です。
出石その3になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

 祭りの雰囲気も程々に、付近を散策します。

DSC_2831

 

 

昔ながらの雰囲気を味わいつつ、付近を歩いてますが、蕎麦屋がとても多いですね。 

f:id:t_yamarimo:20170403121442j:image

 

平日どれだけの人がいるのか分かりませんが、蕎麦屋の数とあっているのでしょうか。

 

f:id:t_yamarimo:20170403121449j:image

 

 喫茶店も目につきますが、全体的に空き家や売家の看板がメインのストリートから外れると多くなっているように見えます。

 

f:id:t_yamarimo:20170403121459j:image

 

ここは酒蔵のようですね。

 

f:id:t_yamarimo:20170403121533j:image

 

最近はこんな形のエントツもなかなか見なくなりました。

 

f:id:t_yamarimo:20170403121513j:image

 

祭りの賑やかな所から一歩引いて見てみると、この町も人が減りつつある場所の一つなのかなと勘ぐってしまいます。

 

f:id:t_yamarimo:20170403121553j:image

 

次も引き続き、付近の散策です。

 

おわり