とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/20)鶴見緑地公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は久々の鶴見緑地公園になります。

春も近づき、花や緑の季節という事で。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

どうやら前回は年末に写ルンです持って行ってたようです。

 

 f:id:t_yamarimo:20170406121611j:image

そんな訳でいつもの大池からスタートですが、いつも通り何かが浮いてます

 

もう春も近いので、減ったかなと思いましたが、結構浮いてます。

 

そろそろ渡らないんですか?

f:id:t_yamarimo:20170406121617j:image

「そろそろ戻らなあかんのは分かってんけどなぁ」

居心地いいならこのまま居てくれてもええんやで。

 

 だいたい大池は毎年、ヒドリガモオナガガモ、キンクロ、ホシハジロとたまにマガモカルガモくらいなのですが、今年は大きな白い鳥がいるようです。

f:id:t_yamarimo:20170406121623j:image

ユリカモメにしては大きすぎるし、カモメかなぁ。

 

かなり大型の鳥がカモ供を蹴散らします。

 

そんな戦いの裏で、こちらも戦ってます。

f:id:t_yamarimo:20170406121635j:image

おそらく餌の取り合いですが、3種目のカモ襲われる大乱闘ヒドリガモ君。

 

大池はいつも通りのだったので、花を撮りに向かったのですが、 

f:id:t_yamarimo:20170406121707j:image

 

なんでカモの銅像ができてんだ。

 

前からあったのか分かりませんが、カモと言いますか、ガチョウっぽい何かの銅像が建ってます。

 

平和の象徴でしょうか。

 

おわり