とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/20)鶴見緑地公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。
鶴見緑地公園その2になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

アヒル?ガチョウ?の銅像を見つけた続きからになります。

f:id:t_yamarimo:20170407121500j:image

 

しかし精巧に作られた銅像ですが、前からあったのでしょうか。

 

どちらにしても鶴見緑地の水鳥に対する見方がよく分かります。

 

そんなわけで、上の池に向かいますと、何やら大勢のカメラマンが三脚を立てて池を囲んでました。

 

カメラマンの狙いがよく分かりませんでしたが、おそらくカワセミですかね。

 

f:id:t_yamarimo:20170407121509j:image

 

カメラマンの後ろの池を見ると、アオサギが大勢くつろいでます。

 

毎回いるので、お気に入りなんですかね。

 

 水鳥もそこそこに進みますと、何やら花が満開でカメラやスマホを構えている人が多いです。

DSC_3102

 

梅のシーズンは終わったし、桜もまだ早いのでなんの木でしょうね。

 

DSC_3097

 

木の説明はあったのですが、控えておらず何か忘れました。

f:id:t_yamarimo:20170407121544j:image

 

この鶴見緑地はなぜかコスプレイヤーの人が多く、この木の近くでも何名か撮影してました。

 

次は風車のあるエリアに向かいます。

 

おわり