とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【トヨタ86】ディーラー車検と草津観光(2017/4/1)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は車の話になります。

 

いつぞや記事にもしましたが、トヨタ86と言う車に乗ってまして、4月末で車検が切れるので通しに行ってきました。

 

こんな車です

f:id:t_yamarimo:20170425102921j:image

 

※いつぞやの記事

 t-yamarimo.hatenablog.com

 

 

ディーラー保証に入っているのですが、保証の条件にディーラーで車検は通すの事が入っているらしく特に業者の選択肢もありませんでした。

 

そんな訳で車検ですが、お世話になっているのが草津のディーラーだったので、そちらに向かいます。

 

 車検にそれほど詳しくは無いのですが、1日車検と言うものがあって、朝預けて夕方引き取る事ができるんですね。

 

バイクの12ヶ月点検では1週間以上かかってたので、早いなあと。

 

そんな訳で、朝9時半に草津まで行き、車を預けました。

 

「概算見積もり11万」でしたが、お金がないので、必須事項以外は外してもらう形で依頼しました。

 

当然ですが、車は蓋を開けて見ないと分からないので、請求は車検後です。

 

1日車検は裏を返すと1日草津近辺にいる必要があるので、今回は代車をかります。

 

かなり古いと前振りをされつつの登場です。

 

f:id:t_yamarimo:20170425104754j:image

カローラフィールダー走行距離12万キロ」

 

なるほど、これはベテランの代車ですわ。

 

続きます。

 

おわり