とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/8)明石公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

完全にシーズンが終わってしまったネタですが、明石公園まで遠征して桜を撮りに行った時の記事となります。

 

今回は時期がぴったりで、桜は池のカルガモも寄ってくるほどの満開でした。

f:id:t_yamarimo:20170502163532j:image

 

■明石公園って?

例によってざっくり説明すると、兵庫県明石市にある公園です。

桜百選になっているようで、なんだかんだ1000本の桜が桜のシーズンになると花開き、春を感じさせます。

 

詳しくはHPをご参照ください。

http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/

 

そんな訳で向かったのですが、やはりシーズンともなると同じ考えの人が大勢おり、駐車場も場所取り渋滞が出来てました。

 

MF802のラジオが吉村昌広さんの時間に変わったのは覚えているので、12時前から半頃までの30分程を車内で過ごしたと思います。

 

なんとか駐車場にたどり着き、花見会場に向かいましたが、やはりお花見客が大勢所狭しと場所を取り、宴会状態でした。

 

f:id:t_yamarimo:20170502163537j:image

「ほんと皆さん、こういつ季節モノが好きですねえ」

ヒヨドリくん、口に花粉付けて喋っても説得力ないですよ。

 

f:id:t_yamarimo:20170502163541j:image

 

言ってる間に桜の花を散らしてます。

 

f:id:t_yamarimo:20170502163543j:image

まあ野鳥も花見しているんですかね。

 

f:id:t_yamarimo:20170502163549j:image

「春ですねえ」

哀愁ただよう居残り組のマガモくん。

 

渡り鳥は桜を見る間もなく飛んでいっちゃうから珍しいんですかね。

 

おわり