とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/8)明石公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。
明石公園その3となります。

今回で最後ですかね。

※前回t-yamarimo.hatenablog.com

 

ふらふらと写真を撮っていましたら、雲行きが怪しくなってきました。

DSC_3745

 

えらい勢いで雨が降ってきて花見をしている場合じゃなくなりました。

急な雨ですぐに止むかと思っていましたが、どうやら上がる気配もなく、売店の屋根の下に皆さん駆け込んできます。

DSC_3708

 

ウェザーニューズの雨雲レーダーにもかからない雲が一面を被っているようで、諦めた花見客の皆さんが引き上げていきます。

 

f:id:t_yamarimo:20170504152506j:image

 

効果不幸かわかりませんが、ほとんどの人が帰ってしまい、もぬけの殻となってしまった明石公園です。

 

大雨と呼ぶほど降ってはいませんでしたので、写真目的の人は、雨に濡れる桜を自由に

撮れるチャンスが来たようです。

 

そう考えないと高速代払ってまで明石に遠征した甲斐もないかなと、開き直りですね。

 

f:id:t_yamarimo:20170504152511j:image

池に浮いているカルガモしか堀の桜には居ませんね。

 

夜桜と呼ぶほど暗くもなく、普段撮らない天気の中での撮影です。

f:id:t_yamarimo:20170504152521j:image

 

大池の風景です。皆さん片付けている最中ですかね。

f:id:t_yamarimo:20170504152548j:imagef:id:t_yamarimo:20170504152526j:imagef:id:t_yamarimo:20170504152532j:image

 

17時近くになり、日が傾き始めたのでこちらも撤収です。

明石城の外堀を見ると、何か白いものが浮いてます。

f:id:t_yamarimo:20170504152536j:image

あれコブハクチョウですよね。

なぜあんな所を優雅に泳いでいるんでしょう…?

 

 明石公園のまとめとしては、予想外の雨に打たれましたが普段の撮影とは違った形で桜を撮影出来たので結果としてよかったのかなぁと。

 

桜撮影と言うよりは花見をする場所なので、人を選ぶ場所かもしれないですね。

 

おわり