
とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/22)市場池公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。
市場池公園その3になります。

 

今回でおわりですかね。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

4月も終わりだというのに桜か何か分からない花が満開です。 

f:id:t_yamarimo:20170506072135j:image

 

 

やっぱり花より餌のアイガモ皆さん。

f:id:t_yamarimo:20170506072137j:image

花見ても腹膨れへんしなあ

そう言う素直な所に好感が持てます。

 

池を一周してすみっコぐらし中のアヒルご一行の所に戻ってきました。

f:id:t_yamarimo:20170506072141j:image

橋の下にいるアヒル達は全員お疲れのご様子。

 

f:id:t_yamarimo:20170506072145j:image

「アヒル社会もな、大変なんやで」

アヒル社会も闇が深そうですね。

 

市場池公園の印象としては、アイガモ、アヒルがかなり自由に過ごしている公園に見えました。

 

ただ、数が多いからかもしれませんが、縄張りや縦割りのカーストがあるような無いような気配を感じられます。

 

鴨の世界もそう言うのってあるのでしょうかね。

 

もう鳥インフルエンザの波は去ったと思いますが、ここの子達は元気でいてほしいものですね。

 

おわり