とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/3)桃山台公園

こんにちは、@t_yamarimo です。
連日の桃山台公園です。桃山公園なのか、桃山台公園なのか名前がよく分かりません。

 

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

千里南公園のオオルリをもう少し欲張ってみたいので、二日連続で向かっている道中です。

 

千里南公園と桃山台公園はセットですね。

 

DSC_4496

 

さっそくですが、アヒルの島に白い餅が2つ。

昨日は1羽しか居なかった気がしますが、どうやら今日はお友達がいるみたいです。


f:id:t_yamarimo:20170520114933j:image

「何か?」

いえ特に。

 

そもそもあのアヒルの家ってちゃんとアヒル入って使ってたのね

 

昨日も居た、いつものカルガモたち。

f:id:t_yamarimo:20170520114936j:image

 

池の奥にも白いのが2羽。

 

f:id:t_yamarimo:20170520114938j:image

 

昨日は見つける事が出来なかっただけなのかなあ。

 

公園を一周してアヒルの家に戻ってくると、

f:id:t_yamarimo:20170520114942j:image 

 

爆睡中のアヒルくん。

 

4羽に減った気もしますが、相変わらずのんびりとした空気で安心した桃山台公園でした。

 

おわり