とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/6/2)夕暮れ

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は会社からの帰り道、ちょうど日が沈んでいく時の1枚です。 

f:id:t_yamarimo:20170608121702j:image

 

昼と夜が交差するこの時間は黄昏時など呼ばれているんですかね。ポエムのひとつでも書ければ良いのですが、特に良いことも書けないタイプの人です。

 

ところで、写真の雑誌で9時から15時は撮影が難しい時間みたいな事が書いてあった気がします。

 

確かに朝なら朝霧や日の出、夜なら日暮れや夜景など比較的絵になりやすいシーンが多いですからね。今回の1枚も日中同じ構図で撮影しても、記事にはしない1枚になったと思います。

 

プロや上級者の方であれば、その時その時なりの表現を編み出す事だと思いますが、まだまだ勉強が足りないなあと思った次第です。

 

おわり