とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/7/2)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。
今回は一眼レフを持ち出しての久々の昆陽池公園です。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

天気予報では最高34度とも言われるほどの暑さでしたので、鳥もいつもの面々しか居ませんでした。

 

f:id:t_yamarimo:20170706121859j:image

そんな訳でさっそくいつものアヒルですが、口を開けて伸びており、かなり暑そうです。ダウンジャケット着てるようなもんだしね。

 

水に浸かっても温水だから日陰にいる方が過ごしやすいのでしょうか。

f:id:t_yamarimo:20170706121902j:image

暑さのあまりクチバシについた羽すらとり忘れているようです。

 

給餌池からいつもの鳴き声が聞こえるなと思ったら、

f:id:t_yamarimo:20170706121905j:imagef:id:t_yamarimo:20170706121909j:imagef:id:t_yamarimo:20170706121915j:imagef:id:t_yamarimo:20170706121919j:imagef:id:t_yamarimo:20170706121923j:imagef:id:t_yamarimo:20170706121927j:image

ああ、いつもの感じで戦ってますね。 

 

f:id:t_yamarimo:20170706121932j:image

池の端では戦うカルガモ達を眺めるカルガモ達。石の上暑くないのかな。

 

続きます。

 

おわり