とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/7/15)龍神スカイライン

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は和歌山にある龍神スカイラインに行ってきました。場所としてはいつぞや行った恐竜ランドの近くですね。

 

※いつぞやの恐竜ランド
t-yamarimo.hatenablog.com

 

スカイラインと呼ばれる道はどちらかと言えばバイクで走るのが向いてる感じですかね。

 

私も関東にいた頃は伊豆スカイラインに行ってました。

f:id:t_yamarimo:20170719122439j:image

龍神スカイラインは走ることが目的なので、目的地と呼ぶ場所は難しいのですが、今回は「ごまさんスカイタワー」と呼ばれている道の駅?に行ってきました。

 

天気も良かったので駐車場には予想通りのバイクの数々。

f:id:t_yamarimo:20170719122501j:image 

道中も駐車場も警察が多かったので、この手の道は事故が多いんでしょうね。そのうち二輪通行禁止にならなければ良いなぁと。

 

この、ごまさんスカイタワーは展望台があり、300円?払えば展望台から龍神スカイラインを一望できます。 

f:id:t_yamarimo:20170719122446j:image

 

こうして見ると一面の山々。四国カルストを思い出しますね。

f:id:t_yamarimo:20170719122453j:image

 

こう行った道を走るのは美山以外では久しぶりでしたが、別の眺めの良い道を走るのも良いですね。

 

ただ、和歌山は存外遠くて片道3時間以上かかってしまいましたのでなんとも悩ましい所です。

 

おわり