とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/7/21)梅田-中津その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

先日GR DIGITAL IVを購入し、とりあえず何か撮って試したかったので、仕事を早々に切り上げて近くをふらふらしてみました。

 

※購入について
t-yamarimo.hatenablog.com

 

f1.9とは言え、小型のセンサーで慣れない夜の撮影ともなると個人的にはどうなる事やらと言った感じでのスタートです。

 

そんな訳で、大阪駅エスカレーターを上って行った先にある時空の広場からです。

R0010311

ISO上げて無理やり撮ってる感じですが、鉄骨の細かい部分も割と再現されてますね。

 

そもそもこの天井こうなってたのかって今更の発見でもありましたけども。

 

駅のホームを見ると、JR線が一望出来ます。 

f:id:t_yamarimo:20170724122051j:image

鉄骨と駅の光で割とノスタルジーなオーラを感じます。安全面からの問題でガラス越しにしか取れないのが残念。

 

時空の広場は現在イベントをしているようで、提灯が飾ってあります。 

f:id:t_yamarimo:20170724122056j:image

 

時空の広場からエスカレーターでさらに上に上がり、屋上の農園らしき所から梅田の夜を一望できます。

f:id:t_yamarimo:20170724122118j:image

梅田にこんな所があったのかという事と、結構このカメラで夜景も取れるもんだなぁと。

 

 グランフロント大阪も夜にまじまじと見たことありませんでしたね。

f:id:t_yamarimo:20170724122137j:image

意外とカメラも頑張ってくれてます。 

f:id:t_yamarimo:20170724122142j:image

 

グランフロントまで出てきてしまったので、ついでに梅田スカイビルに向かいます。

f:id:t_yamarimo:20170724122204j:image

 

入り口に着くと、MAZDAのディーラー?なんですかね。ロードスターが2台、片方は壁に張り付いてました。

 

次回はスカイビルからになります。

 

おわり