とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/7/25)天神祭

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は天神祭にフラッと寄ってみました。

会社を出るのが遅れ、もう花火間近の時間帯に到着です。南森町の駅の周りには浴衣の人も大勢いますね。


出店周りなんて出来れば写真映えもしたのかも知れませんが、時間もなく花火をサクッと見て終わろうかなと。

ただ、花火は祭りの締めにもなるので、人が多くサクッとどころではなく花火を見ることなく人混みに流されていく状態です。

横浜の花火も人が多すぎてiPhoneが圏外になったレベルでの人の多さでしたが、橋の上に密集している密度だけなら中々良い勝負です。

こういう時だけ高層マンションのベランダから花火が見える人が羨ましいなあと。

昨年の天神祭は結局、扇町公園ポケモンGOをしていたら終わってましたので、昨年に比べたら少しは祭りっぽい雰囲気を感じれた気はしますけどね。

ただ、人が多いところはいかんせん、疲れますので参加するなら小さい祭りで良い気もします。

おわり