とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/4)法善寺

こんにちは、@t_yamarimo です。

行き方が良かったのか良くなかったのか、横丁の前に法善寺についてしまいました。前の道頓堀からの続きになります。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

法善寺自体の下調べは全くしていなかったのですが、それっぽい路地を進んで向かいます。最初ここが横丁かなと思ったのですが、どうやら違うようです。

少し進むと提灯と大勢の外国人の人が写真を撮っている所に出てきましたので、ここが本堂なのでしょうか。お寺なので、もう少し大きいものかと思いましたが小じんまりとした所のようです。

法善寺までたどり着きましたので、横丁も横にあると思ったのですが、パッと見つからないので付近を少し歩く必要がありそうです。

おわり