とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/5)あべのハルカス

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は用事があり、久々に天王寺駅の近くまで来たので少し付近を散策してみました。

f:id:t_yamarimo:20170808224757j:image

とは言うものの、あべのハルカスくらいしか無いんですけどね。

==== 

 

天気が良いのか良すぎるのかスカッとする程の夏空だったので汗は凄いものの割と気持ちよく歩けたように思います。

 

f:id:t_yamarimo:20170808224801j:image

こうして見ると、あべのハルカスは出来上がった時あれだけニュースになるのも納得の存在感ですね。

 

出来たばかりの頃、途中の展望エリアのような場所には行きましたが、一番上からの眺めは未だに謎です。

 

関東に居た頃スカイツリーも結構お金かかったので断念した記憶がありますので、あの辺の建物は東京タワーくらいの値段になれば気も向くのですが。

 

路面電車がある事を思い出して、駅まで戻って来たのですが、ビックリする程整備されて綺麗になっていました。 

f:id:t_yamarimo:20170808224807j:image

いつからこんなに綺麗だったのか分かりませんが、ここ最近ですかね。レトロな感じを想像していたので少し残念でした。

 

せっかくなので、動物園前駅まで歩いて帰ろうと思います。

f:id:t_yamarimo:20170808224811j:image

しかし、どこから見ても存在感があります。

 

天王寺動物園には鴨類の檻があるのですが、 その横にコザギやゴイサギのような鳥たちが巣を作って暴れてました。

f:id:t_yamarimo:20170808224820j:image

巣から雛も見えたので、こういう時GRに光学ズームが付いていないのを結構後悔しますね。

 

右隅には通天閣もあるので、結構南下してきたなと。

f:id:t_yamarimo:20170808224825j:image

 

天王寺は特に用事がないと滅多に来ないですが、路地など探して見るともう少し面白い写真が撮れるのかなぁと。

 

今回は観光地しか撮っていないので、もう少し下調べしてリベンジしたいです。

 

おわり