とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/12)美山かやぶきの里その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

引き続き、美山散策です。ヒマワリくらいしかこれと言った季節の花は出て来ませんが、ちらほらと花は咲いてます。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

おそらく住民の方が植えられているものだと思います。

f:id:t_yamarimo:20170816123157j:image

GRDは1センチまで寄れるマクロモードがあるので、逃げなければ虫も割と近くで撮影できます。1センチも寄ればだいたいの虫は逃げてしまうんですけどね。

 

f:id:t_yamarimo:20170816123202j:image

センサーサイズが小さいので28mmでは明るいけどあまりボケないと言った感じなのですが、マクロモード併用して明るい所だと割とそれっぽくなりますかね。

 

一眼レフではマクロレンズを持っていないので、寄れる楽しみってものを感じます。

f:id:t_yamarimo:20170816123207j:image

ただマクロモードはやたらとカメラ本体が熱くなるので、使ってて大丈夫か心配になるやつです。

 

日も暮れて来ましたので、そろそろ終わりですかね。

 

つづきます。