とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/13)万博記念公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

万博記念公園にやって来ました。ヒマワリが目的ですが、今回の記事でもヒマワリは出てきません。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

万博記念公園と言えば、太陽の塔ですね。毎回来たら撮ってる気がします。内部再生事業を予定しているようで寄付金を募ったり最近広告出してましたね。一度中を見てみたい気もしますが、鎌倉の大仏みたいに人が多すぎて動きがとれないパターンになりそうだなぁと。

f:id:t_yamarimo:20170816123814j:image

 

光と影を表しているとかなんとかで裏にも顔があります。岡本太郎作品は分かるような分からないような、でも記憶には残ると言った何かわかりませんが個性の強い作品が多い気がします。

f:id:t_yamarimo:20170816123818j:image

 

太陽の塔の裏のだだっ広いエリアはたまにイベントをしたりしていますがあまり使い道がパッと分からないなぁと。

f:id:t_yamarimo:20170816123823j:image

未だにヒマワリの場所が分からずさまよっている状態なのですが、おそらく近づいてきてはいると思いたいです。

 

つづきます。