とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/8/16)四天王寺

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は天王寺駅の近くにある四天王寺で、この時期行われている、盂蘭盆会 万灯供養法要があるとの事だったので仕事終わりに行ってみました。

大して調べずに行ったのですが、この行事はお盆の時期に先祖の方が帰ってくるのを迎える行事なんですかね。

フォトコンもしている事があるようだったので、どんなものかと少し見てみようと思いながらの到着です。

入り口を見るとこの提灯の数です。企業の名前や個人の名前もあるので1口いくらで、といった形なのでしょうか。

出店が多くでているので、全体的に夏祭りのような空気があります。

私以外にもカメラを持った人がこの辺りには割と居ました。やはり有名な行事なんですね。

門を抜けるとロウソクが沢山だった場所があり、ここがこの行事の中心になります。

これ以上踏み込んではいけないような気持ちになりましたので、入り口から少し見て撤収しました。

夏祭りなのか、神聖な祭りなのか、境界があまり分からないまま終わりましたが、たまにはこんな撮影でも良かったのかなと。

おわり