とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/8/27)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は恒例の昆陽池公園になります。この間行ったばかりですが、久々に自転車に乗りたくなったのでちょうど良い距離で白羽の矢が立ちました。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com 


ただ、この夏日の昆陽池公園で何か写真が撮れるかと言われましたら、いつものアヒルくらいなんですよね。


f:id:t_yamarimo:20170829235701j:image

「呼んだ?」

呼んでは無いけど今日も相変わらずで安心したわ。


合鴨雄も茂みをかき分けて颯爽と登場。

f:id:t_yamarimo:20170829235703j:image

「呼んだ?」

特に呼んで無いです。


方や茂みで暴れているのにこちらは相変わらずの爆睡です。

f:id:t_yamarimo:20170829235725j:image

前回はやたらと動き回っていた気がしましたが、いつもの感じですね。


給餌池の新入りも前回と同じ場所に座ってます。ここが君らの定位置なのかな。

f:id:t_yamarimo:20170829235730j:image

「呼んだ?」

呼んで無いで。


詳しくは無いのですが、アヒルって結構定位置を気にする生き物なんですかね。縄張り意識と言いますか。


その点カルガモはその辺自由に歩き回っているから一概に全部の鴨がそうとは言えない気がします。

f:id:t_yamarimo:20170829235735j:image

「呼んだ?」


呼んで無いって。


つづきます。