とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/31)十三駅前

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は久々に十三駅にやって来ました。

関西圏の方であればご存知の人も居るかと思いますが、この十三駅の前には飲屋街がありましたが2014年辺りに火事があり一度更地に近い状態になりました。

※当時の記事
阪急十三駅前で火災、36店舗焼ける 4万5千人に影響:朝日新聞デジタル

私も色々とあり、当時は十三に居たのですが目の前は燃えてるのに電車は平常運転で驚いた事をよく覚えてます。

そんな駅も新しい建物が立ち、少しづつではありますが昔の雰囲気を取り戻しているように感じます。

登場の店舗が全て戻って来たわけでもありませんし、あの一昔前を思い出す街並みがもう帰ってこない事は悲しいですが、人が戻って来て活気ある場所に戻りつつあるのでそこは嬉しいですね。

おわり