とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/9/2)旧田山小学校その1

こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は最近なんだかんだ行っている廃校関係の撮影です。今回は京都の南城村にある旧田山小学校に行ってきました。カフェねこぱんで調べた方が早く出るかもしれないです。


意気揚々と行ったはいいものの、ここの入り口の坂がかなり急で86くらいの車高だとバンパーの底を擦ります。間違いなく擦ります。悲しい気持ちになりますので、対策をするか付近で停める場所を探した方がいいです。私は悲しみの中、バンパーの底を塗らないとなぁと思ってます。


そんな訳で結構テンションは下がったものの、とりあえず有名なカフェに向かいます。


やはり有名なのか、割と人が多く待ちが出なくて良かったなぁと。別のブログの記事など見ていると回転がいい場所では無いので1時間ほど待ったなどなどあるみたいですね。


メニューも時間によって選べるものが決まってまして、今回はカレーを食べました。結構辛かったですが、自家製な感じが出てましてとても美味しかったです。

f:id:t_yamarimo:20170910005730j:image

 

カフェ以外は何があるのかも特に調べていなかったので校内を散策します。だいたい廃校になる校舎は木造ですよね。近畿圏でコンクリート造りの廃校って調べる限りあまり無い気もします。


f:id:t_yamarimo:20170910005735j:image


校舎もそうですが、グラウンドもかなりこじんまりとした感じでして、そもそも人が少ない地域だったのかもしれませんね。

f:id:t_yamarimo:20170910005742j:image


そんな訳で引き続き散策します。


つづきます。