とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/9/3)舞子公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は久しぶりに神戸のコストコに行きましたので、その帰りにせっかくなので少し足を伸ばして明石海峡大橋を根本から撮影ができる舞子公園まで行ってみました。


※いつぞやのコストコ

t-yamarimo.hatenablog.com

 

神戸のコストコ屋上駐車場からも明石海峡大橋は見えておりましたので、なんだかんだ車ですぐに着きました。駐車場がわかりにくいですが、橋の近くに1時間200円の有料駐車場が近くにあります。

 

駐車場から5分も歩かないうちに、目的の明石海峡大橋にたどり着きます。

f:id:t_yamarimo:20170910010302j:image

向かいに見えるのが、ご存知淡路島になります。普段は上を走っているだけですが、こうして下から眺めてみると橋が落ちてきそうな錯覚を覚えるほどの圧倒される存在感です。

 

この日の天気ではわかりにくいですが、海の向こうにうっすらと見えるのがおそらく和歌山ですかね。

f:id:t_yamarimo:20170910010307j:image

 こうしてみるとある程度自分がどこにいて、どの部分を見ているのかなんとなくわかりますね。

 

しかし、明石海峡大橋と言い、私の地元にあります瀬戸大橋もそうですが有無を言わせない圧倒的存在感というやつですかね。

f:id:t_yamarimo:20170910010309j:image

最近の流行りの映画の言葉を借りれば、明石海峡大橋、下から見るか?横から見るか?と言った感じです。映画の内容は知りませんが、橋はどこから見ても写真映えしますね。

 

おわり