とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/9/23)鴨池その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は先のひまわりの丘公園で鴨池と呼ばれる謎の池がある事を知り、近くだったのでついでに行ってきました。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で車で15分程走ると鴨池に到着します。地図上は男池とかかれてるんですが何なのでしょう。

やはりまだ早いようで全く渡り鳥は見当たりません。ただ、鴨池と書かれている鴨の看板があるのでここは鴨池なのでしょう。

池は大きく、貸しボートの設備もあるので案外観光地的な感じなのかなぁとも。

よく見ると白いいつものがいるので、鴨池といいますかアヒル池のようです。

つづきます。