とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/7)比奈知ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き比奈知ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダムへの道中に大きめの看板があります。

天気が悪いので風景もパッとはしませんが、他のダムと同じように一面の山々ですね。

上からダムを見ると結構な高さである事をヒシヒシと感じます。発電機能もありますので、下にある建物は発電関係の施設ですかね。

比奈知ダムの下降は公園になってますので、そちらからもダムを見てみます。駐車場が広いダムは助かります。

こちらの公園からはダムを下から眺めることが出来ます。放流している所に来たら楽しいだろうなぁと。

ダムカードは管理棟で頂けますので、公園に行く前にもらっておいた方が良さそうですね。

これで木津川系のダムを全て回りました。ただ、この木津川系ダムは1周した後のダムカード5枚を持って2周目をすると2周目限定ダムカードをいただけるようなので、まだまだ続きそうです。

おわり