とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/7)高山ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

比奈知ダムまで終わり、5枚のダムカードが揃いましたので後日2周目をしようかと考えていたのですが、大阪への帰り道に高山ダムがあり、配布終了時刻の17時までまだ時間がありましたので勢いで寄ってしまいました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

2回目なのでザックリとした感じですが、やはりこの重力式アーチダムはいかにもダムって感じがして良いですね。

雨が降っていたこともあり、放流もしておりました。

あまり見て回るダムではありませんが、やはりダムカードを集めるきっかけになったダムなのでそれなりに謎の思い入れが出てきます。

管理事務所で5枚のカードを提示して2回目と言えば赤いダムカードを頂けます。

2周目も木津川系ダム5兄弟を全て集めると更に限定のダムカードを頂けるとの事なので中々長い道のりです。

おわり