とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/8)打上調整池その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

中里ダムから続きまして、次の目的地は打上調整池になります。ダムと付いてませんが、一応扱いはアースダムらしいです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

こちらですが、日本昭和音楽村の横にありまして、先の中里ダムのダムカードもこちらで頂く事になります。

施設が併設されていると駐車場が広くて良いですね。

農地への水の安定供給が主だった使命の池ですね。

調整池と言ってもパッと何か分からないし、言われなければダムって事も分からない気はします。

洪水吐はちゃんとあって、水量が増えるとここから自然放流されるダムですね。

普段見ているダムとは違って改めて見るとなるほどなぁと言った感じです。

つづきます。