とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/8)打上調整池その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、打上調整池です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

こうして見ると結構洪水吐も大きく、長くも見えるのでダムっぽさがありますね。写真左側は全て芝生になってますので、地球との一体感ってこんな感じのことを言うんですかね。

貯水湖の周りはロックフィルっぽい石積みがされてます。

日が落ち始めているので、予定通り今日はここが最後のダムになりますかね。

人もおらずゆっくりとした時が流れてます。


ダムカードも頂き、これで本日の予定は終わりです。

中々1日で岐阜、滋賀のダムを回るのも根性がいるなぁと。配布時間も17時までが殆どなんで、効率よく回るためには結構事前のマッピングが必要です。よく86も頑張ってくれました。

おわり