とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/9)天ヶ瀬ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

10月の記事がいつまで続いてるんだって感じですが、今回は京都にある天ヶ瀬ダムにいってきました。3連休全部ダムカード集めで消えてますね。

天ヶ瀬ダムは京都の宇治市にあるアーチダムになります。平等院の近くと言えば何となく場所も伝わりますかね。

現在、トンネルの工事中なので入り口が少し分かりにくい気もします。

駐車場も駐車場らしき場所に停めるしか無いです。他にも何台か停まってましたので、ここに停めるか、平等院付近のコインパーキングを使う感じなのかなと。

そんな訳で入ると直ぐにダムが目の前にあります。アーチダムは個人的にはダムの中で一番気に入ってますので、見てると楽しいですね。

ゲートも青色なので、青蓮寺ダムと見分けはつき難い気もします。

そんな訳で散策して行きたいと思います。

つづきます。