とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/17)一庫ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、一庫ダムです。2回に記事分けなくても良かったなぁと今更後悔ですが。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

展望台は貯水湖を堪能する事は出来るのですが、ダム本体も見たいので移動します。

ダムの天端が車道なので、その沿いを歩いた行くと割と見える場所に行き着きます。今更ですが、こちら側がダムの背面になるそうですね。今までこちらが正面だと思ってました。

最後にダムカードを頂いて終わりです。この一庫ダムは通常のダムカードに加えて、季節ごとに変わる限定カードも頂く事が出来ます。

ダムカードはダムによって力の入れ方が違うので面白いですね。

おわり