とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/17)みくまりダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

一庫ダムに続き、篠山にある、みくまりダムに向かいます。こちらは平日しかカードを配布していないのでこう言った機会に行っておきたいですね。


一庫ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で一庫ダムから1時間くらいですかね、開けた場所にみくまりダムはあります。

山の中に唐突に出てくるこじんまりとしたダムですね。治水目的なのでこんなものなのかもしれませんが。

この、みくまりダムの何が良いって駐車場がびっくりするほど整備されてます。

最近できたダムだからだと思いますが道路が整備されているアクセスしやすいダムは初心者にはありがたいです。

駐車場からダムを近くで見る事ができますので、中々フレンドリーな感じです。

つづきます。