とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/21)木津川水系ダム2周目前半

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はいつぞやの記事でも少し触れましたが、木津川水系の5兄弟ダムの2周目ダムカード集めになります。

高山ダムは2周目を頂いておりますので、今回は布目ダム、室生ダム、青蓮寺ダム、比奈知ダムの4箇所弾丸ツアーです。

翌日は台風が関西直撃だったので、割と急ぎ足での周遊でした。

※高山ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

そんなわけで布目ダムになります。相変わらず止まってる車は少ないです。雨風が強く、台風が近づいているなぁと感じところです。

1周目のダムカード5枚を提示し2周目ですと伝えれば2周目カードを頂けます。まず、布目ダム。

前回は寄れなかった布目ダムのダムカレーも今回は頂きます。男性だと量は少なめと感じるかもしれませんが、ロックフィル部分も再現されており、目で見ても二度美味しいカレーでした。

つづきまして、室生ダムに向かいます。

台風前のダムは水を貯める事ができるように放流してます。その為、貯水湖の水位もかなり低かったですね。

絶賛放流中でした。天気が良いと中々見る事が出来ないのである意味貴重ですね。すごい音でした。

室生ダムも2周目カード頂きました。(真ん中)

勢いそのままに次は青蓮寺ダムに向かいます。

つづきます。