とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/11/3)狭山池ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、狭山池ダムになります。狭山池ダム自体はこれ以上散策せず、博物館を見ることにしました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

この狭山池博物館ですが、入館は無料で昔の狭山池から近代までを学ぶことができます。昔のダムの堤を切り取って展示したりもしておりますので、狭山市の力の入れようをひしひしと感じます。

博物館の建物自体も近代建築っぽいオーラが凄く、ダム本体よりも写真映えしそうな建物になってます。

建物自体に何かコメントがあるかと言われますと特に写真を撮ってて面白かったと言っただけにはなりますが、力の入れようと言いますか、税金の使い方を垣間見れる二度美味しいところです。

個人的には大阪のこう言った建物関係は文字通り個性を出そうとしている感じがして割と好きです。

博物館の受付でダムカードはいただけます。

狭山池ダムにはダムカレーもありますので、頂きました。マツコの知らない世界でも紹介されたらしいです。

1200円と言う値段を考えるとうーんって気もしないでも無いですが、観光ついでと思えばこんなもんなのかなぁとも。

おわり