とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/3)紀の川大堰

こんにちは、@t_yamarimo です。

前回の滝畑ダムは残念でしたが、気を取り直して紀ノ川大堰に向かいました。

今まであまり意識してませんでしたが、結構通り過ぎてたなぁと。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で大堰ですが、管理所兼見学施設のような場所がありましたので、そこに駐車でします。

何年に作られたのか分かりませんが、比較的最近作られたっぽいデザインをしているようにも見えます。

河川敷といえば良いのか、堰の近くは開けておりますが、スポーツとかその辺りはしていいんですかね。

最後にダムカード?堰カードを頂き終わりです。

種別がMBなのも堰独特ですね。

和歌山は近いようで、かなり遠いので行きはヨイヨイ帰りは云々って状態になるので悩ましいところです。


おわり