とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/4)安威川ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

前回に引き続き、安威川ダム工事現場になります。今回は工事中のダム風景です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

資料館の外から工事現場は一望できます。ちなみに見て分かる通りダムへの着手はこれからと言った感じでまだ何もないです。

完成イメージと照らし合わせると目の前の黄色いクレーン辺りがフィル部分になるっぽいです。

イメージ通りであれば、この辺りの道路は貯水湖の下になりますね。

あまりに風が強く寒いので資料館に戻りました。ダム建設にあたり府道の付け替えも行ったみたいですね。

ロックフィルに使われる石が展示されてましたが、各々自由な感じです。

安威川ダムに寄付すると、ダムグリーンカードを頂けます。もう何でもありな感じですけど、こう言った感じの記念品があれば寄付も増えるのかなぁと。

安威川ダムはこれからコアの部分に着手する感じみたいなので、もう少し間が空いたら来てみてもいいかなと言った感じです。

おわり