とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/11)川代ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はダムと言いますか、堰と言いますか珍しいダムになります。青野ダムからの続きです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

そんなわけで到着ですが、大きい駐車場がありましたのでここに停めて良いのかなぁと。

駐車場のすぐ横にダムがあります。今回は川代ダムになります。ダム?て感じが凄いです。

ダムカードは管理所で頂く事になります。郵送はしない鉄の意志を感じます。

ダムカード頂けました。

川にあるダムで貯水湖は特にはありません。ほかのダムと比べてメカメカしかを感じます。

こうしてみると、加古川大堰や紀ノ川大堰で見てきた堰に近い感じですね。川に水が無いので最近はあまり出番が無いのかもしれないですね。活躍する機会が少ない方が良いのかもしれませんが。

おわり