とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/26)初瀬ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

天理ダムの後は本日最後の初瀬ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

駐車場とトイレがセットになった場所がありましたので、そちらに駐車することができます。写真はやたら車がアップのものしかなかったので全体像は見えにくいですね。

ダムの正面になります。比較的大きめの重力式コンクリートダムになりますね。

下から見るには結構移動しなければならないので、上から覗くだけで終わりです。

ダムカードは土日配布はしておらず、土日にカードを貰うためには橿原総合庁舎に行く必要があります。この初瀬という地域は有名なお寺があるのか、下町みたいな所を突っ切る必要がありましたので渋滞もしており注意が必要です。

今回4箇所でしたが、なんとか終わりました。しかし本当に近場のダムがなくなって来ましたので、そろそろ遠征も考えないと難しいですかね。その前に冬がくるのでシーズンオフな気もしますが。

おわり